« Wedding | トップページ | 助っ人投入 »

2009-07-30

D300s & D3000 発表

たったいま、ニコンから[D300s]と[D3000]が発表になりましたね

[D300s]は流行の動画撮影機能にメモリーカードのダブルスロット化
[D3000]の方はD40,D60の後継機として、より簡単に撮影できる機能が備わってるようですね

ちなみに[D5000]が約560gなのに対し、[D3000]が約485gとかなり軽くなってるようです バリアングル液晶じゃないのが影響してるんでしょうか?
確かに始めて買ったカメラが重くては持ち歩きませんものね。自分も最初は重さにイライラした時も有りましたが、今では軽いと不安になるぐらいですからね・・・

どちらにしてもなかなか気になる製品の様ですね。
さすがにデジタルまでニコンさんにする勇気と財力は・・・あしからず

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3000 ボディ D3000Nikon デジタル一眼レフカメラ D300S ボディ D300S

|

« Wedding | トップページ | 助っ人投入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245254/30760839

この記事へのトラックバック一覧です: D300s & D3000 発表:

« Wedding | トップページ | 助っ人投入 »