« 初めての銀塩 | トップページ | sky high »

2009-07-19

古き良き写真店

さっそく先日手に入れた[Nikon EM]にフィルムを入れ、どきどきしながら撮ったのを現像に出しました。

フィルムの現像は初めてなので、やはり有名なビック○メラさんにお願いしようと思いましたが
意外に近くの古そうな写真店が穴場!という勝手な憶測で行った事のない近くのお店に・・・

お店は小さいのですがすごく雰囲気が良くて、店員さんもすごく親身でした。
しかし戻ってきたネガは未撮影状態。やはり始めてのフィルムのセットに失敗しました。
かなり恥ずかしかったのですが、老夫婦の店員さんもすごく親身になって話をしていただき、フィルムをたくさんもらってしまいました笑

このご時勢、やはりそういう小さい店舗は厳しいと思いますが大型店にはない何かがあるんだなと思いました。

|

« 初めての銀塩 | トップページ | sky high »

コメント

こんばんは。( ^ω^ )
EMはリトルニコンですね。
その名のとおり手になじむいいカメラです。
巻き取りに失敗されたようですが、
最初にいい経験をされましたね。
おかげで二度と同じ失敗をすることはないとおもいます。
すでにカメラ屋さんで聞いたと思いますが、
ベロにセットする前に、
filmの軸をクルクルっとまわして、
ロールのたるみをとっておくと失敗がありませんよ。

で、セットしたらふたをあけたまま、
ほんのちょっとだけ巻き上げて、
巻きつきを確認すればOKです。

しかし、ニコンとはうらやましい。

投稿: qchan1531 | 2009-07-22 19:05

★qchan1531さん
コメントありがとうございます!
デジタルがペンタなので迷ったのですが、EMを目の前にして即決してしまいました。
ちょっとコツが必要なんですね いい経験をしました!

何か思い入れがあるみたいですねー

投稿: chick | 2009-07-22 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245254/30606570

この記事へのトラックバック一覧です: 古き良き写真店:

« 初めての銀塩 | トップページ | sky high »